お買い物とカードローンの関係性について紹介します。
category: 未分類
tags:

私は結婚をしたと同時に働いていた職場を退職して専業主婦になりました。専業主婦になりたいっていう夢があったので叶うことも嬉しかったですね。朝朝食をきちんと作り、お弁当を持たせて送り出してから家のことをしたりお菓子を作ったり、毎晩栄養を考えた食事を作って主人の帰りを待つ・・・みたいな生活に憧れていたんですよね(^^)vなので専業主婦でいいよって言ってくれた主人には感謝をしていますし、帰ってきたい家作りをしっかりしようと日々頑張っています。

専業主婦をしているから我が家は裕福なのかというとその逆で結構カツカツの生活をしています。なんとか生活ができているのでまだ働きに行ってとは言われていません。主人からは俺の収入だけで生活ができなくなった時には働いてほしいと言われているのでそれは当たり前だと思うのでその覚悟はできていますよ。

カツカツの生活をしている我が家は何か急な出費に見舞われた時が大変なんです。先日も急に主人が通勤で使っている原付が壊れてしまって修理代が5万円。その月は他の出費も重なって5万円を出すことができず、主人と相談をしてカードローンをはじめて利用しました。(カードローン専業主婦

何十万っていう話ではなかったので来月のお給料で返済しようと思います・・・主人にそろそろ働きにバイトでもいいから行くか??って言われたのでちょっと探してみようと思います。。。

category: 未分類
tags:

私は20代前半のころ水商売で働いていたことがあります。なぜ、水商売をしていたかというと、一番は時給が良くってお金を短時間で稼ぐことができるってことですね。おじさま相手に世間話をして、飲み物を作ったりするだけで時給数千円もらえるんですから・・・

水商売をしていたころは、金銭感覚が少しおかしくなっていて、ブランドものばかり買うし、化粧品だってブランドもの。美容室も月に数回。ネイルも。

給料のほとんどをそういったものにつぎ込んでいました。貯金なんてしてなくて・・・・貯金をしていないことに少なからず不安はありましたが、それでも毎日が楽しく充実していました。

しかし、買い物ばかりしていて、全部カードで支払っていたので引き落とし日に数万円残高が足りなかったときは大変でしたね。だいたいの計算はして購入していたのですが、風を引いて仕事を休んだときに給料が13万円くらいしかなくて支払ができなかったんです。貯金もなかったので・・・・

仕方なく、キャッシングを利用しました。(水商売のキャッシング

この時に、フルで働けている程での買い物はよそうって思いましたね。もしくは、毎月貯金をしていこうと・・・

 

 

category: 未分類
tags:

高いものは買わない・・・と決めて行った県外。

田舎の地元では売っていないような洋服がたっくさん!!

私の場合、いいなと思っても試着をしなければ諦めたり我慢したりできるんだけど、試着をしてしまうともうダメなんです(笑)

この前友人と県外に遊びに行ったとき、安くていいものを買う予定で行きました。

でも、私が見つけて欲しいと思った商品が5つ!!合計数万円・・・・

迷って試着をしてしまった。。頭の中でお金の計算をして支払ができるかどうかを考えていたんだけど、どうにかなるか。。。今買っておかないとすぐに来れるところでもないから絶対に後悔するだろうと思って

「これください!!」

言ってしまいました(笑)

1着は止めて4着買いました。

試着をしたら本気でダメなことをまた証明できてしまいましたね。

商品的には良い買い物をしたのですが、財布的には痛い買い物をしてしまいました。

それから引き落とし日がきて。やはり、お金が足りなくてキャッシングをしてしまうという・・・・またしちゃいましたよ・・・トホホ(>_<)

お気に入りの洋服ができたのであとは頑張って返済しようと思います。

なんでも誘惑に弱くて自分でも情けないですね(笑)

お金のない時は買い物にいくものではありませんね〜

 

 

category: 未分類
tags:

先日、ウインドウショッピングをしているときに立ち寄ったビームスで、以前からずっと欲しかったバッグを見つけてしまったのです。雑誌を見てから気になってずっと欲しいと思っていた商品でした。

店員さんに聞いてみると、昨日3つ入荷してきたんだけど、もう2つも売れちゃったということなのです。これ今日中に絶対に売れてしまいますよね・・・。

これで買わないわけにはいかなくなりました。

クレジットカードも持っていない私がお金を作るとなれば、キャッシングしてお金を借りないといけないです。

なので、得意のスマートフォンで検索して、パートでも借りられるローンというのを見つけて急いでお金を借りたのです。

ネットで申し込んで口座に振り込まれるまでに2時間ほどで大丈夫だったのですが、その間は取り置きしてもらいました。取り置きしておけば売れるということはなく安心なんですが、なぜか急いでいましたね。やっぱりスッゴク欲しいバッグだったので。

で、急いでお金をもってビームスに戻ってバッグを無事購入することが出来たというわけです。キャッシングってスッゴク便利でありがたい存在ですね。これからも定期的に利用させてもらおうと思っています(^_^)

category: 未分類
tags:

お買い物の時にカードを利用する時にはいつも利用回数って聞かれますよね。

あの時に言いたいのが「1括払いで!」って言葉!

だけど、いろいろ支払いがあるから結局リボ払いか分割になる事が多いです。

 

いつかはかっこよく言いたいものですね!